• 文字サイズ


質問中

アクセス数とIMPの違いについて

  • 相談者:非公開
  • 2025/02/16 13:44
RATでアクセス数とIMPの違いを具体的に教えてもらえませんか
IMPは計算上の表示回数だと教えていただきましたが、楽天市場で検索画面に商品が表示された回数という意味でしょうか、それは何ページ目であるかは関係ないのでしょうか、お客様がページをめくらないと表示されないのにカウントされているということはないのでしょうか
アクセス数とIMPとの違いがよく分かりません

クリック数はRPPを掛けた商品を検索画面でお客様がクリックしたときにカウントされていると思いますが
その上でCTRが計算されているのであれば、母数(表示数)は確かに計算で出てきます
RPPでCPCの金額を上げていったらこの表示数が増えると思っていますが間違っていますか
もしクリックが取れない商品(クリックが0)があった場合、RPPから外すべきかどうか
その指標として「表示数」が必要になると思っています
RATにはこの「表示数」という項目がありません
IMPであるならばクリックが0の商品は計算上の表示数が出てきません
どうすれば良いのかご教授願えませんか
投稿内容について報告する

  • 返信者:非公開
  • 2025/02/17 17:52
ECマスターズの松本です。

> RATでアクセス数とIMPの違いを具体的に教えてもらえませんか

IMP数は impression数の略語で、広告が表………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/02/18 20:15
>RATにおける「アクセス数」は商品ページへの流入数を表す言葉
流入数とは表示された数と解釈できますか?
どこからか、そのページに訪れた数でしょうか(検索で………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/02/19 09:57
ECマスターズの松本です。

>>RATにおける「アクセス数」は商品ページへの流入数を表す言葉
> 流入数とは表示された数と解釈できますか?
> どこか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/02/20 18:23
わかりました
キーワードルールを設定するため
その使い方を具体的に教えてもらえませんか………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/02/20 19:18
ECマスターズの松本です。

こちらRATのグループサポートに
出ていただくのがよいかと存じます。

明日13時30分より開始いたしますので、
是非………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/02/20 20:05
わかりました
ありがとうございます
開始時間が厳しいのでアーカイブがあればそちらを参照します………(省略)………