メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
定期サービスの金額を変えるときの注意点
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
定期サービスの金額を変えるときの注意点
相談者:非公開
2025/02/13 16:22
ECショップにて、化粧品の販売をしている者です。
4月に化粧水の価格改定をするのですが、この化粧水は定期サービスも行っております。
商品の価格自体が変わるので、定期サービスの請求価格も変わります。
定期サービス申込者には、事前に書面の郵送とメールにて連絡をしますが、顧客からの了承なしに
変更金額で請求することは違法にはならないでしょうか。
(クレジットカードを登録されている方は、自動決済となります)
事前に連絡をする書面やメールには、
価格改定のお知らせと「契約の変更をご希望される方は●月●日までにご連絡をください。」
という内容を付記する予定です。
創業以来初めての価格改定なので、わからないことがあり、気を付けるべきことがありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
キーワード:
定期サービス
、
価格改定
投稿内容について報告する
返信者:非公開
2025/02/13 20:32
ECマスターズの玉井です。
> 4月に化粧水の価格改定をするのですが、この化粧水は定期サービスも行っております。
> 商品の価格自体が変わるので、定期サ………(省略)………
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他