メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
レビュー評価メールについて
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
レビュー評価メールについて
相談者:非公開
2025/01/30 09:59
レビューの催促メール内の文章に★5で評価して頂けると等の文言をつけるのは違反でしょうか?
楽天、ヤフーで教えて下さい。
あと以前お伺いした内容と重複しますが、同じ商品の他店ページを参考にする場合、どこまで同じだと問題になるのでしょうか?多くの店舗が公式サイトやスペックを元に説明画像を使っており、結果的に似た内容になってしまいます。線引きは難しいでしょうか?
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
返信者:非公開
2025/01/30 12:44
ECマスターズの中野です。
>レビューの催促メール内の文章に★5で評価して頂けると等の文言をつけるのは違反でしょうか?
楽天市場・Yahooショッピ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2025/01/30 13:08
ご案内ありがとうございます。
ECマスターズさんの動画内でも、他店を参考にSEOを組み立てて下さいとの案内がよくあると思うのですが、比較ツール等を使ってい………(省略)………
返信者:非公開
2025/01/30 20:23
ECマスターズの中野です。
>例えば商品情報欄や商品名の項目で参考にした他店+自店舗の施策、やキーワードをいれていくというのは問題ない範囲でしょうか?
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他