• 文字サイズ

解決済

ブログの同一記事と他モールの同一商品ページについて

• 相談者:非公開
  • 2016/09/14 19:28
はじめまして たどんと言います。
楽天とポンパレで販売しています。

最近、ワードプレスでブログをはじめました。

しかしながら、過去の回答を読んでいますと自分のやっていつこととが正しくないようなので質問させていただきます。

複数のブログや記事の転載や他モールでの同一ページの複製についての質問です。

記事の掲載順序ですが
(全て基本同じ記事の場合です)
1.楽天メルマガで配信

2.楽天店長ブログへ数時間後転載(元記事)

3.ワードプレスへ転載(複製記事)

4.フェイスブック、ツイッターへ転送(孫)
の流れです。

過去の皆様の質問へ回答された内容からですとワードプレスへ転載した記事は複製ですのでダメなようですが
さらに、楽天カテゴリーページへブログの記事を転載するのもダメということですよね。

合わせて、ブログの機能がないポンパレも楽天ブログと同じ記載がだめで
さらに楽天の商品ページやトップページの複製もしているので
一度にたくさん書けない記事を複製していくことが
Google上では、よくない行為であると理解できます。

楽天含めモールでは、外部リンク貼れないので
楽天ブログが元記事となっています。

目的は、自己ドメインのワードプレスから問合せや役立つ情報、モールへの誘導です。
さらに、カテゴリーへ同じ記事を転載して回遊を考えていました。

問題点は、たくさん書くことができない記事を転載できないことです。
加筆なども簡単にはできないですし、
良くなれば全て変更したいものですが、同じ記事を効率よく発信していくにはどうすれば良いでしょうか。
お知恵お貸しください。

まとめると以下について正しいのか正しくないのかともっとも良い方法が知りたいです。
A.楽天店長ブログの記事を楽天カテゴリーページにコンテンツに転載する場合
B.楽天店長ブログからワードプレスブログへの転載またはその逆の場合
C.楽天ショップがポンパレショップと同じ画像、ページ、内容である点

同じコンセプトで記事を書いているので全く違うもの量産するのは難しいので
もっとも効率的に互いが干渉せずコンテンツや記事を増やしていく方法が知りたいです。

過去の回答について理解が追い付かず同様の質問させていただいているかもしれませんが
ご教授おねがいします。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/09/14 22:51
ECマスターズの橋本です。

>まとめると以下について正しいのか正しくないのかともっとも良い方法が知りたいです。
>A.楽天店長ブログの記事を楽天カテゴリ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/09/15 00:21
回答ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました