• 文字サイズ


解決済

お客様にお届け指定日を記入してもらう方法について

  • 相談者:非公開
  • 2025/01/24 15:50
現在、楽天倉庫から出荷しています。
昨年秋のリードタイム変更により、ほぼ全注文が出荷遅延になってしまいました。
結果的に、優良配送と優良店が対象外となり、苦慮しています。

RSLとRMSの連携はBOSSを使用しています。
リードタイム変更以前は、何の問題も無く、受注から発送まで自動で流れていました。
RSLでの出荷リードタイムで、お届け日指定の記載がない場合、1~4日後の発送となり
結果はほぼ全注文が4日後の出荷になってしまいました。

翌日配送と翌々日配送に対応できず、ほぼ全注文が受注4日後の発送になってしまい
出荷遅延になりました。

現在は、BOSS上でタグ設定でYahoo!・Amazon・Qoo10 no全注文を一旦止めて
手作業で配達指定日を記入して対応しています。

先ほど、BOSSでYahoo!の注文でお届け指定日記載の注文は自動で流れる設定にできました。
そこで、お客様にご注文時に配達希望日を記入していただく効果的な方法が有ればと思います。
何か効果的な方法を教えていただけると嬉しいです!!
投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/01/27 15:14
ECマスターズの中村です。

>先ほど、BOSSでYahoo!の注文でお届け指定日記載の注文は自動で流れる設定にできました。
>そこで、お客様にご注文時に………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました