• 文字サイズ


解決済

クーポンの検証プロセスの更新について

  • 相談者:非公開
  • 2025/01/23 16:30
Amazonから2024年11月11日に以下のニュースが届きました。

クーポンの検証プロセスの更新について

12月26日に、日本のストアの出品者様向けにクーポンの検証プロセスを更新いたします。この変更により、クーポン作成の利便性が向上し、Amazonが特定したクーポンエラーへの対処方法に関するガイダンスが提供されます。クーポンは、エラーが修正されるまで無効になります。
以前は、商品の星の数に関係なく、クーポンを実施するには、ASINに過去価格が必要でした。過去価格は、購入者が支払った90日間の中間価格に基づいて決定されます。現在、評価が星4つ以上であるが過去価格がない商品に対して提供さているクーポンは、以下のエラーメッセージの対象から除外され、Amazonのシステムでフラグが付けられた場合でも引き続き有効になります。
• 販売履歴が不十分: クーポンを提供するには、ASINに過去価格がある必要があります。
• 価格を下げる: 販売価格は、過去価格よりも最大30%高くすることができます。
• クーポンの割引を引き上げる: 販売価格とクーポン割引を加算した正味価格は、過去価格より5%以上低くする必要があります。
また、新しいクーポンの登録に関するASINの星の数に関する要件も変更されました。
• 評価のない商品は、追加の条件なしでクーポンの対象となります。
• 評価が1~4件の商品の場合、評価の星の数が平均1以上である必要があります。
現在のクーポンの検証プロセスの詳細については、クーポンのエラーについてをご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------

てっきり12月26日からクーポン券が変わるとおもったのですがずっとAmazon様のクーポン券がまったく変わらないのですが

これは当店で何かしないとダメなのでしょうか?

それともAmazon様でのクーポン券が新しいのにまだ変わってなく待ってれば変わるのでしょうか?

ECマスターズ様で何か情報はつかんでおられますか?ご回答よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/01/23 18:12
ECマスターズの中村です。

頂いておりますご質問についてですが、
確認して、明日以降に回答させていただきます。

恐れ入りますが、ご回答までお待ちい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/01/24 18:44
ECマスターズの海老塚です。

> これは当店で何かしないとダメなのでしょうか?

> それともAmazon様でのクーポン券が新しいのにまだ変わってなく………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/01/26 15:55
12月26日以降に何度もクーポン券を作成しております。

Amazonテクニカルサポートにお問合せしたのですがまったく意味不明な回答で全然ダメなのです。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/01/27 15:14
ECマスターズの海老塚です。

> これを見る限りこのまままっておれば新しいダッシュボードが作成そこからクーポン券が作成できる事を意味してるのでしょうか? ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました