【重要なお知らせ】フォーラム内の画像が一部表示されない状態について

画像共有サービス「Gyazo」(提供:株式会社Helpfeel)における不正アクセスが2026年9月16日に公表されました。この影響により、過去の質問・回答に掲載していた画像の一部が表示されなくなっております。ECマスターズクラブのシステムおよび会員情報への影響はございません。

画像が表示されず内容が分かりにくい投稿がございましたら、お手数ですが当該スレッドへのご返信、または新規のご質問にてお知らせください。改めてご案内いたします。

なお、Gyazoをご利用中の店舗様は、Helpfeel社からの告知内容をあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

  • 文字サイズ


解決済

マルチSKU同士のSKUまとめ作業時のSKU管理番号について

  • 相談者:非公開
  • 2025/01/23 12:53
マルチSKU同士をSKUまとめしたいと思っています。

・商品A:3段用のスタンド、現在はカラーでバリエーション
・商品B:4段用のスタンド、現在はカラーでバリエーション

商品Aと商品Bがあって現在は別々のページです。
これをSKUまとめし、「カラー」と「段数」のバリエーションで1つの商品ページにしたいです。


まとめ作業中に「カラー」と「段数」のバリエーションを作成し、
次に「SKU管理番号」と「システム連携用SKU番号」を入力しました。
「SKU管理番号」と「システム連携用SKU番号」は、現在のものを入力しました。

すると、「選択肢名が変更されています。変更前と異なるSKU管理番号を入力してください。」
というエラーが表示しました。

SKU管理番号は新しい番号を使用しないといけないのでしょうか。
そうなると、まとめ先の商品の販売実績も無くなるのではないでしょうか。

ご確認お願い致します。
キーワード:SKUまとめ

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/01/23 19:49
ECマスターズの中村です。

>SKU管理番号は新しい番号を使用しないといけないのでしょうか。

念のため楽天側に確認いたしましたところ、
たとえば商………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました