こんにちは。
いつも貴重なアドバイス、的確なご指摘、またコチラの要望の先の先まで汲んでくれての回答ありがとうございます。
ここ数日で、カゴボタンのカスタマイズ・商品名の見直し(送料無料の移動や優先順位・ペナルティー文字など)・キーワードの見直しなど少しずつ改善をしております。
さて、過去の質問の方と少し重複してしまいそうなのですが、
あす楽やプレゼントに関しまして質問させてください。(過去チェック済です)
あす楽・プレゼント・レビューの3つなのは、対お客様対応の施術なのでひとまとめにさせていただきました。
現在まで、サイト開設当初から14時位までの注文なら当日に出荷しております。
また、プレゼントの記載は一切しておりませんが、ご注文の方のニーズにマッチしたプレゼントを同梱をさせて頂いておりました。
上記を特に記載をしない事によって、
お客様からはとても早く届いたとかプレゼントがよかったとお声を頂く事が多く、
想像以上の感動を与える事によりヘビーユーザーのリピーターが増えておりました(自社サイト)
この考え方で楽天に出店をしたのですが、売り上げは思ったほど伸びてません。
コンサルと面談したときに、送料無料・あす楽・プレゼント・広告と押してきました。
楽天では、価格を見直し送料無料にしたことにより多少は買いやすくなっているのかもしれません。
あす楽やプレゼントは告知なしで実行しているのですが、
楽天では、あす楽対応!プレゼント差し上げますと大々的にやった方がよいのでしょうか?
楽天のこのやり方がやらしい!と思っていたので、ひっそりとやっているのですが買った人にしか解らないので機会の損失があるのかな?と思い質問させて頂きました。
また、プレゼントを差し上げますをデフォルトとして記載し、
カゴ周りにレビューを書いてプレゼントをもう一つ貰うなどのボタンを設置しレビューを集めるのはどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。