• 文字サイズ


解決済

楽天市場 RPP広告の運用について

  • 相談者:非公開
  • 2025/01/07 17:21
今月からRPP広告を運用開始したいと考えております。
営業担当より、どういう広告なのか一通り聞きましたが、
実際の運用方法について教えてください。

1.商品を絞りキーワードを選定した効果が高い、らしいのですが、
 まだ実績が出ていない段階で商品を絞り込む方法はありますでしょうか。

 例えば、競合が弱いがアクセスが多い商品の探し方など、です。

2.SEO対策として、よく検索させているキーワードやその競合がどれほどいるか、
 調べる方法はありますか。

3.RPP広告は恒常的に有効にしたほうが良いか、スーパーセールのみ限定して、
 有効にしたほうが効果的でしょうか。

いずれもすでに回答されている投稿がありましたら、
その投稿を教えてください。

また、御社ご提供のツールなどで解決できるものがありましたら、
合わせて教えてください。

宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/01/08 13:12
ECマスターズの松本です。

> 1.商品を絞りキーワードを選定した効果が高い、らしいのですが、
>  まだ実績が出ていない段階で商品を絞り込む方法はあり………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/01/14 18:24
回答ありがとうございます。

実際に自社ショップを確認しましたところ、
転換率よりアクセスが低いことが問題だと感じました。

そこで、まずSEOの見直………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/01/14 19:05
ECマスターズの松本です。

アクセス数は基本的に検索結果で
上位表示されるかどうかが非常に重要です。

アクセス数は基本的にキーワードを入れれば急激………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました