• 文字サイズ


解決済

商品説明画像が上にくる配置

  • 相談者:非公開
  • 2024/12/25 09:45
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
家電製品、上記商品ページの様に商品画像が上にズラーと並んで、下に商品説明、カゴ追加のボタン等の項目が並んでいる配置をよく見かけるのですが、この配置にしているのは単純に見た目が良いから?なのでしょうか。大体の店舗様この配置を採用してらっしゃるように見えるのですが、選択項目等のボタンがスクロールしないといけない下に来ると離脱率が増えるのでは?と思ってしまいます。

この配置にしているメリットって何かあるのでしょうか?検索ワード対策で説明欄を使わなくて良いので、枠を有効活用できる?等でしょうか?

宜しくお願いします。
投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2024/12/25 13:52
ECマスターズの伊藤です。

>この配置にしているメリットって何かあるのでしょうか?検索ワード対策で説明欄を使わなくて良いので、枠を有効活用できる?等でしょ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/12/25 14:57
詳しくご案内ありがとうございます。

ご連絡頂いたURLのセクション毎の見た目設定を参考にしてみようと思います。

因みになのですが、私の例に出させて頂………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/12/25 18:03
ECマスターズの伊藤です。

> 因みになのですが、私の例に出させて頂いた店舗様のページ作りとしては
> 「PC用販売説明文」に商品紹介用の画像を入れて、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました