• 文字サイズ


解決済

Amazonベンダー 【重要】商品の受領確認できないので発送予定日を確認のうえ更新してください のメール

  • 相談者:非公開
  • 2024/12/18 11:30
お世話になっております。
Amazonベンダーをやられてる方、教えてください。

たまに
【重要】商品の受領確認できないので発送予定日を確認のうえ更新してください
という件名でメールが来ます。

該当の注文を調べると数日前に到着しているはずだったので
ベンダーサポートに問い合わせてみました。

すると
・メールが届くごとにAmazonに問い合わせて欲しい
・Amazonで受領できていなくても発送しているなら請求はできる

という回答でした。
請求できるのなら弊社としては問い合わせする必要がないのですが問い合わせは必要ですか?
と聞くと、必要です。という答えでした。



・・・・・これは実際どうなのでしょうか?
請求がちゃんとできるのなら、とくに毎回問い合わせることはないと思っているのですが

本当に請求できるのか
問い合わせるという行為はPASSしても問題ないのか

実際に運営されてる方いらっしゃったら教えてください><
投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2024/12/18 14:14
ECマスターズの伊藤です。

>本当に請求できるのか
>問い合わせるという行為はPASSしても問題ないのか
>
>実際に運営されてる方いらっしゃったら………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/01/06 11:12
伊藤様


あれから問い合わせは一応するようにはしているのですが
とくに返答が返ってくることもなく笑

謎の儀式業務と化していますが続けてみます。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました