• 文字サイズ


解決済

転居先不明による商品返送について

  • 相談者:非公開
  • 2016/09/06 13:50
お世話になっております。

弊社では、一部商品においてメール便での配送を行っております。
クレジットカード決済完了後、配送を行うのですが
転居先不明や宛名不明などで返送されることがございます。

この場合、メールやお電話にて
再配達にかかる送料はお客様にご負担を頂くことを前提に
正しいご住所をご連絡頂けたら、再配達を行う旨のご連絡を致しております。

しかしながら、お電話にも出ていただけなかったり
転居前の電話でつながらないことがあり、メールでも連絡が取れず
保管をしている分がございます。

上記のような場合には、
今後どのような対処方法をすれば宜しいのでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/09/06 16:51
ECマスターズの塚本です。

>しかしながら、お電話にも出ていただけなかったり
>転居前の電話でつながらないことがあり、メールでも連絡が取れず
>保管を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/09/06 17:22
SMS送信君 便利な機能のご紹介をいただきありがとうございます。
早速、活用をさせていただく予定です。

しかしながら、固定電話をご指定頂いているお客様へ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/09/06 19:08
ECマスターズの塚本です。

>しかしながら、固定電話をご指定頂いている
>お客様への対応はどうしたらいいでしょうか?
>現在、保管をしている案件があり………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました