• 文字サイズ


解決済

特集ページの使い回しについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/12/11 10:53
お世話になっております。
楽天でコンテンツページ機能ができたので、スーパーセール時には特集ページを作り、早速使用しています。

①特集ページはいつも、使いまわしているのですが、(6月と9月と12月では同じページ。ページタイトルや検索エンジン検索結果 説明文などは都度修正。)その都度(12月は12月のページとして新規で作成)作成した方がSEO的にはいいのでしょうか?

②公開設定は、スーパーセールの期間に合わせて設定していますが、都度新規ページで作成し、公開設定期間を設けない方が、SEO的にもいいのでしょうか?

特集ページを使い回す方が、そのページを育てるという意味でも良いのでは?というイメージなのですが、特集ページの正しい使い方がわかりません。

もし正しいやり方があれば、ご教授御願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/12/11 14:46
ECマスターズの伊藤です。

>①特集ページはいつも、使いまわしているのですが、(6月と9月と12月では同じページ。ページタイトルや検索エンジン検索結果説明………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました