メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
返品発生時の着払い対応について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
返品発生時の着払い対応について
相談者:非公開
2024/12/10 14:53
お世話になります。
あまり量は多くないのですが、当店起因の商品不具合などにより
交換・返品がごく稀にあります。
ほとんどの場合は、交換対応です。
商品によっては、発送サイズが1点で120サイズになるものも多いので
返品が発生した時の着払いの料金が高いことが悩みです。
もちろん不具合ゼロを目指したいところではありますが…
佐川などにも相談しましたが、自社発送に利用している宅配便の
契約料金は、元払い発送での特約運賃となるので
着払いは通常料金となり、それだけで2000円弱かかってしまいます。
他の店舗さんは、返品発生宅配便対応の着払いが発生した時は
どのようにコスト削減をされてるのか知りたいです。
よろしくお願いします。
キーワード:
返品着払い
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2024/12/10 17:18
ECマスターズの伊藤です。
>他の店舗さんは、返品発生宅配便対応の着払いが発生した時は
>どのようにコスト削減をされてるのか知りたいです。
返品の………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2024/12/11 14:01
大変参考になりました!
こちらを元に、お客様にご案内できました。
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他