お世話になります。
現在 新規顧客 55% リピート顧客45%の割合となっております。
新規顧客獲得が出来ればリピートにつながる可能性が高いのでは
と考えて新規顧客獲得のためにRPPに予算をかけても良いと思っております。
もちろん キーワードや画像やページ見直しを平行して行う予定です。
現在 RMSのRPPパフォーマンスレポートからのデーターでは
広告経由での売り上げだけしか分からないですが、
商品 Aが 『 広告経由 + 自然検索経由』のROASが一目でわかるようなツール等ありますか?
商品Aが広告費 ¥3,000 広告経由売上 ¥30,000だとROASは 1,000。
広告経由売上 ¥30,000 自然検索経由売上 ¥30,000だと商品全体の売上が¥60,000なので
商品A全体では¥60,000/¥30,000でROASが2,000だと考えてみました。
リピーター率が高い商品なら、広告経由での新規獲得でROASが悪くても後々回収できるのではと…
現在は1つ1つ商品の全体売上 広告経由売上 リピーター 新規をRMSからデータを収集して
行っていて時間がかかってしまっています。
何か良い方法はありますか?
よろしくお願いいたします。