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質問中

インスタ広告の運用と効果検証について

  • 相談者:非公開
  • 2024/11/28 20:30
お世話になっております。

ベビーキッズ向けのインテリア商材のメーカーです。

ブランドや主力商品の認知を拡大するため、先日より自社管理でインスタ広告を配信しております。

過去に計画的な配信実績がないため(実質初めての配信)、
比較する数値がなく、ネットで出てくる一般的な平均値との比較となり具体的な効果検証ができていない状況です。


現状、確認できる数値において効果を計測するのであれば、どの指標(クリック率(CTR)やCPCなど)を重要視すべきでしょうか。
パフォーマンスの良い広告と悪い広告を見分けるポイントはありますでしょうか。

現状、クリック率は2.56%、CPCは¥28とネットで検索して出てくる平均値と比較すると悪くない数値なのではと思うのですが、
実際よい数値なのか明確に判断できない状況です。


また、現在15日間の配信設定をしているのですが、
配信中に、数値の良し悪しで、コンテンツやターゲティングの設定を編集するほうが良いのでしょうか。
初めての配信なので、一度、同じ内容で配信しきってしまい、ベースとなる結果を確認するほうが望ましいでしょうか。

恐れ入りますが、ご確認のうえご意見いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
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  • 返信者:非公開
  • 2024/11/29 13:42
ECマスターズの伊藤です。

>現状、確認できる数値において効果を計測するのであれば、どの指標(クリック率(CTR)やCPCなど)を重要視すべきでしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/12/03 16:57
ご確認いただきましてありがとうございます。


広告の目的に合わせて、着目する指標が異なるという点承知いたしました。

ブランド認知向上を目的としてい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/12/03 19:40
ECマスターズの伊藤です。

>初歩的な質問で恐れ入りますが、
>インスタ広告では金額消化されるタイミングは、広告がユーザーにリーチしたタイミングになるの………(省略)………