メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
インスタ広告の運用と効果検証について
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
インスタ広告の運用と効果検証について
相談者:非公開
2024/11/28 20:30
お世話になっております。
ベビーキッズ向けのインテリア商材のメーカーです。
ブランドや主力商品の認知を拡大するため、先日より自社管理でインスタ広告を配信しております。
過去に計画的な配信実績がないため(実質初めての配信)、
比較する数値がなく、ネットで出てくる一般的な平均値との比較となり具体的な効果検証ができていない状況です。
現状、確認できる数値において効果を計測するのであれば、どの指標(クリック率(CTR)やCPCなど)を重要視すべきでしょうか。
パフォーマンスの良い広告と悪い広告を見分けるポイントはありますでしょうか。
現状、クリック率は2.56%、CPCは¥28とネットで検索して出てくる平均値と比較すると悪くない数値なのではと思うのですが、
実際よい数値なのか明確に判断できない状況です。
また、現在15日間の配信設定をしているのですが、
配信中に、数値の良し悪しで、コンテンツやターゲティングの設定を編集するほうが良いのでしょうか。
初めての配信なので、一度、同じ内容で配信しきってしまい、ベースとなる結果を確認するほうが望ましいでしょうか。
恐れ入りますが、ご確認のうえご意見いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2024/11/29 13:42
ECマスターズの伊藤です。
>現状、確認できる数値において効果を計測するのであれば、どの指標(クリック率(CTR)やCPCなど)を重要視すべきでしょうか。………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2024/12/03 16:57
ご確認いただきましてありがとうございます。
広告の目的に合わせて、着目する指標が異なるという点承知いたしました。
ブランド認知向上を目的としてい………(省略)………
返信者:非公開
2024/12/03 19:40
ECマスターズの伊藤です。
>初歩的な質問で恐れ入りますが、
>インスタ広告では金額消化されるタイミングは、広告がユーザーにリーチしたタイミングになるの………(省略)………
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他