• 文字サイズ


解決済

ポンパレ出店の価値について

  • 相談者:非公開
  • 2016/09/04 11:25
いつも大変お世話になり有難うございます
楽天・Yahoo・amazonに続き、本年ポンパレにも出店しました

ポンパレではそもそもアクセスが殆どない状態が続いています
過去、ポンパレの「得々」や「均一セール」「無料プレゼント」など色々やりましたが、全く手応えがありませんでした
過去の投稿とご回答を眺めると、「売り上げが楽天の数十分の一」などのご説明がありますので残念ながら当店も当てはまっているようです。

出店時、同じジャンル(天然山菜・きのこ)に同業者がいない点が私の最大の懸念でした
ポンパレ会員なら楽天・Yahoo・amazon でも会員と考えるのが自然で、天然きのこ・山菜なら他モールでお買い物するだろう・・・と思う一方、使い道が少ないポンタ保有ポイントを利用する方法として「売れる機会」があるかも・・とも考えましたが現実は違うようです

「ポンタポイントの活用」というポンパレのビジネスモデルって、そもそも成立するだけのポンタ流通額があるのでしょうか?
また、そもそも楽天も含めてモールが言う「ポイント貯める楽しみ・使う楽しみ」のためにわざわざ買い物するって・・本当の話なのでしょうか?
「欲しいから買う」が大前提で、「ポイントを貯める・ポイントを使う為に買い物する」・・という事に違和感を持ち続けています。

色々取り組んでもこの程度、ポンパレそのものの知名度が広がるまで現状が続く・・と考えるのが穏当なところでしょうか?
他店舗様の成功事例などがありましたら勉強させていただきたくご案内をお願いします
現在は手応えが全くありませんので、放置しています






投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/09/04 22:27
ECマスターズの清水です。

> ポンパレではそもそもアクセスが殆どない状態が続いています
> 過去、ポンパレの「得々」や「均一セール」「無料プレゼント」………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました