• 文字サイズ


質問中

アメリカ出店について

  • 相談者:非公開
  • 2024/11/26 12:31
いつもお世話になっております。
当ショップでこの度、アメリカの方に出店しようとの話になり、手続きを進めています。
始めて海外への出店になるので、どのような不備が発生するかわからず、またアメリカの店舗となるとセラーセントラルも英語での対応になるかと思います。
当ショップのEC担当者は英語に明るくなく、翻訳ツールを使いながらになるかと思うので、あらかじめ確認したいことがあり、よろしくお願いいたします。

これ以外にも海外出店にあたり、注意点などございましたらご教授お願いいたします。

1.商品の登録方法
日本で販売している商品をアメリカで販売したいです。
その場合、ASINはどうなりますでしょうか。
アメリカ用に英語で新しいASINを作成しますでしょうか。

2.商品の発送について
基本的にはFBAにする予定です。
その場合、アメリカのFBA倉庫への輸送となりますでしょうか。

3.アメリカのFBAと日本でのFBA
Amazonには日本でFBAにしていてかつ海外発送設定を許可にしていれば海外での受注もできると説明しましたが、上司がアメリカに出店するの一点張りです。
同じ商品をアメリカと日本でそれぞれFBA登録することによるメリットはありますでしょうか。

お忙しいところすみませんが、よろしくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/11/26 15:24
ECマスターズの伊藤です。

>1.商品の登録方法
>日本で販売している商品をアメリカで販売したいです。
>その場合、ASINはどうなりますでしょうか。………(省略)………