• 文字サイズ


解決済

FBAの利用とレビュー対策について

  • 相談者:非公開
  • 2024/11/22 10:27
いつもお世話になっております。
amazonでの販売においてFBAの利用を検討しています。

そこでいくつか質問させていただきます。
当店はレディースアパレル商材(プチプラゾーン)を販売しています。
楽天市場店舗での発送時の対応は、発送時の「たたみジワ」などのクレーム対策としてなるべくスチームでのシワ取りを実施したのち自社発送にて発送しています。問題が出にくいものはRSLより発送しています。そしないとレビューで厳しいコメントを書かれてしまうので、、、

amazonの場合、同業他店舗様の商品レビューなど見ましたが楽天市場よりも、そういった納品時の品質(シワや梱包がきれいかどうか等)はあまり気にしないエンドユーザーが多いのでしょうか?そんな印象を持ちました。勿論きちんとした梱包した上での発送が望ましい事には違いありませんが、なるべく発送の手間、保管場所の軽減、もしかするとFBA発送の方が検索に有利?(primeになるし、そんなお話を聞いた事があるような気がします)を総合的に考慮するとFBA を使わない手は無いと考えています。
FBAを利用する上でのコツやこうした方が良い等利用する上でのアドバイスはございますか?

またレビュー対策として、楽天市場ではレビュー対策をしっかりしていますがamazonではそこまで各ショップさんが「レビュー投稿」について商品ページで触れていないように思います。レビューが多い方が購入率も上がると思いますが、何かみなさん工夫されているのでしょうか?

ご教示宜しくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/11/26 11:37
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

>FBAを利用する上でのコツやこうした方が良い等利用する上でのアドバイスはございますか?
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/12/03 14:45
中野様

いつもお世話になっております。
ご丁寧にありがとうございます。
承知いたしました、諸々対応させて頂きます。
引き続き宜しくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました