いつもお世話になっております。
amazonでの販売においてFBAの利用を検討しています。
そこでいくつか質問させていただきます。
当店はレディースアパレル商材(プチプラゾーン)を販売しています。
楽天市場店舗での発送時の対応は、発送時の「たたみジワ」などのクレーム対策としてなるべくスチームでのシワ取りを実施したのち自社発送にて発送しています。問題が出にくいものはRSLより発送しています。そしないとレビューで厳しいコメントを書かれてしまうので、、、
amazonの場合、同業他店舗様の商品レビューなど見ましたが楽天市場よりも、そういった納品時の品質(シワや梱包がきれいかどうか等)はあまり気にしないエンドユーザーが多いのでしょうか?そんな印象を持ちました。勿論きちんとした梱包した上での発送が望ましい事には違いありませんが、なるべく発送の手間、保管場所の軽減、もしかするとFBA発送の方が検索に有利?(primeになるし、そんなお話を聞いた事があるような気がします)を総合的に考慮するとFBA を使わない手は無いと考えています。
FBAを利用する上でのコツやこうした方が良い等利用する上でのアドバイスはございますか?
またレビュー対策として、楽天市場ではレビュー対策をしっかりしていますがamazonではそこまで各ショップさんが「レビュー投稿」について商品ページで触れていないように思います。レビューが多い方が購入率も上がると思いますが、何かみなさん工夫されているのでしょうか?
ご教示宜しくお願いいたします。