• 文字サイズ


解決済

【緊急】楽天から案内がきた要注意顧客の対応について

  • 相談者:非公開
  • 2024/11/25 10:14
お客様からの注文を確認したところブラックとなっていたため詳細を確認したところ、下記の案内が表示されています。

【高いサービスレベルの要望に注意】商品やサービスに対しての要望や確認が細かく、厳しいご意見をいただくなどお客様対応に時間がかかるリスクがあります。配送やお客様とのやりとりにご注意ください。

自社での買い物は初めてで、楽天サイドでブラック対応としているようです。
当店としては出荷したくないのですが、出荷の有無は店舗判断とのこと。
どのように対応するのがベストなのでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/11/25 13:58
ECマスターズの中野です。

>お客様からの注文を確認したところブラックとなっていたため詳細を確認したところ、下記の案内が表示されています。
>【高いサー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/11/26 13:31
コメントいただきありがとうございました。
教えていただいた部署へ連絡し相談したところ、キャンセルしていいですよ、とのことで今回はキャンセル対応としました。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました