先日のRAT zoomグループサポートでの質問時に、フォーラムで投稿するように言われました。
今回2点質問です。
①除外商品設定について
現在転換率が5.5前後です。⇒1件の受注に19名のアクセスが必要かと思います。
仕入れ価格・送料・楽天手数料等を計算して、税込み上代2000円で利益21円になります。
この場合、2000円以下の商品は除外商品とした方が良いのではと考えます。
それとも、アクセスアップ目的で、除外せずに残したほうが良いのか判断に迷います。
アドバイスお願いします。
②アクションルールについて
ROAS400%以下の商品を除外:ROASが 400 以下でクリック数が 10 以上
除外商品の解除:売上件数が 2 以上、転換率が 5 以上、新規レビュー数が 1 以上
ROAS300%以下の商品をCPC-:ROASが 300 以下
ROAS700%以上の商品をCPC+:ROASが 700 以上
この設定にしていますが、自信が持てません。
チェックお願いします。
現状は、9月末に不明なままキーワード設定してROASが100少々に低下していました。
RAT導入後、現在で1443.74 %に回復しています。