• 文字サイズ


質問中

極端な値下げ商品の活用方法について

  • 相談者:非公開
  • 2024/11/22 14:38
いつもお世話になっております。
12月に行われる楽天スーパーセールにて、当ショップで何か目玉商品が欲しいという話になり、在庫が大量に余っている1商品を50個で1円でお一人様1個限定で販売を行ってみることにしました。
送料無料で行うので赤字です。送料分は広告費と割り切ることになりました。
スタッフの中には極端に値下げすることはショップのブランドイメージを下げかねないと心配する声もありますが、1度行ってみてどのような反応が来るかを見てみたいとの意見に押され実施することになりました。

そこでecマスターズさんから見て、このような極端なセールを行う場合の対策をご教授いただけますでしょうか。
他の商品もスーパーセール用にセールを行いますが、10%~50%オフです。
できれば他の商品も買いまわりつつ、1円の商品も手に取るという形にしたいです。
スーパーセールで50%以上のセールは行ったことはありますが、販売価格を1円という極端なことはしたことがないので、どのような施策が良いかわからない状態です。

それと、1円セールを開始することにより以下のような懸念事項もあり、数々のショップを見てこられたecマスターズさんから見て対策などございましたらご教授お願いいたします。
①1円の商品はスーパーセール後は通常価格(1200円)に戻すので、セール終了後の商品の売れ行き対策
②メルマガやLINE配信もしようと考えたのですが、これまでのショップを知っているお客様にセールとはいえ1円の商品があると連絡すれば『あの時買わなければよかった』なんてことにならないか

何卒よろしくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/11/22 19:11
ECマスターズの伊藤です。

>そこでecマスターズさんから見て、このような極端な
>セールを行う場合の対策をご教授いただけますでしょうか。

>でき………(省略)………