お世話になります。
他に、似た質問をされている方がいらっしゃいましたが、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
11月19日より運用を開始したのですが、不安や問題が解消せず、こちらに質問させて頂きました。
弊社の状況は以下の通りです。
受注システム:GoQシステム
RSLお届け日時表示サービス:申し込み、審査通過完了
販売商品:既存の商品にRSLで365日出荷専用のSKUを作って販売
注文の締め時間と出荷依頼の締め時間について
注文受付が15時までで、15時29分までにRSL側で出荷依頼の確認が出来ていないと当日扱いにならないということですが、GOQシステムの自動処理の性質上、かなりギリギリだと感じています。
15時ギリギリ寸前で注文された場合、受注システムに取り込まれて、決済を待って、RSLにデータを送信するのに30分は必要かと思います。
私達が出社している日は、手動で自動処理を動かすことができますが、それでも結構ギリギリだと思います。
GOQとRSLを連携して運用をしている店舗様がまだ少ないようで、情報がほぼ無いです。
さらに、テスト注文を作成して実際に出荷依頼をしてみたところ、「出荷依頼」のボタンを押して、RSL側で確認できるまで20分ほどかかりました。
これは、今回たまたまなのか、それとも今はこれが精一杯で、仕方がないのか不安です。
実際にGOQ×RSLで運用されている店舗様がいらっしゃいましたら、
・出店モール
・自動処理の回数
・完全自動処理任せなのか、人の手で補助をされているのか
・商品ページに注意事項として記載している事
などの情報を頂けると嬉しいです。
ちなみに、弊社は平日のみスタッフが出勤し、土日祝日はお休みです。
なので、土日祝日はGOQの自動処理のみで出荷依頼送信まで出来るように設定を作っています。
まだ、購入されたことが無いので、実際の注文でヒヤヒヤしたことはないのですが、
どうか、アドバイスを頂きたいです!!