• 文字サイズ


質問中

ネクストエンジンの出荷指示書に記載するデータについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/11/21 15:22
お世話になっております。

現在ネクストエンジンを使って各サイトの在庫連携と出荷指示を行っています。

一度登録した商品コードを変更できないのは認識しているのですが、登録した商品コードと対応する商品の品番が変わってしまった場合、皆様どうされていますか?

【例】
商品コード 111
品番 111

商品のマイナーチェンジで品番が222になってしまった。

ネクストエンジンで出力する出荷指示書のどこかに、111と222は同一のアイテムです~のような記載ができれば対応できるのですが、そういった機能はないように見受けられます。

皆様こういった時、どのように対応されていますか?
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/11/21 17:43
ECマスターズの伊藤です。

>一度登録した商品コードを変更できないのは認識しているのですが、
>登録した商品コードと対応する商品の品番が変わってしまった………(省略)………