お世話になります。
お尋ねします。
ドロップシッピング「通販素材」より仕入れしています。
お客様が7月上旬にご注文頂きました。
色違いで2つ注文し、ひとつは納品され、もう一つがまだ入荷していません。
購入時に色違いの在庫が欠品になり
8月下旬予定と連絡しました。システム上コンビニ決済では先払いになりますが、
お振り込み頂きました。ので、1ヶ月以上の期間お待ちになると認識しました。
先に届いた商品のレビューにも他の色がまだ入荷待ちで届いていませんが
楽しみに待っています。と書かれていました。
8月中旬頃に、仕入れ先に確認すると11月下旬頃の予定との回答が来ました。
理由もなく悪びれた事もないため、担当に聞くと、8月下旬とは入って折らず
8月下旬以降の予定ですと開き直られました。
本日11/19に納期の確認しました、11下旬頃の回答でしたので事前に確認すると
現時点でのおおよその目安としましては、12月以降の入荷を予定しております。
※確定前のスケジュールにつき、早まり・遅れがある可能性もございます。と回答がきました。
こんな仕入れ先どう思いますか?
今後の付き合いをどうしたら良いと思いますか?
反省をさせるにはどう言ったらよいですか?
ご注文頂き、楽しみにまっていらっしゃるお客様には、私共
販売店としましては、一旦返金をし、入荷が確認できた時点でご案内しした方が良いと考えて
先月ご連絡しましたが、苦情の連絡もなく、返信もありません。
お客様には、どう対応した方が良いですか?また、なんとご連絡をした方が良いと思いますか?
参考までにご教示下さい。
今回の件、司法の先生にも尋ねた方がよいですか?