もろもろご回答ありがとうございます。
自分の中でも流れを整理したいと思い、投稿させていただきました。
大まかな流れは下記でよろしかったでしょうか。
もし何かありましたらアドバイスいただけますと幸いです。
①商品のビッグキーワードを洗い出す
②類義語があれば、どちらが検索ボリュームが大きいか確認する
③軸となるキーワードを決めて、検索されている複合キーワードを洗い出す
④洗い出したキーワードを優先順位順に商品名の左側から入力していく
⑤全商品ディレクトリIDは商品とマッチする正しいものを入力する
⑥キャッチコピーにお客様に伝えたいポイントを入力する
⑦販売説明文に、キーワードを盛り込んだ文をお客様に伝わる内容で書く
⑧レビュー施策を実施して、レビューをためていく