• 文字サイズ


解決済

RSLを利用しているが、日付指定通りに発送されないことがある件について

  • 相談者:非公開
  • 2024/11/08 10:40
お世話になっております。

弊社は、すべての商品をRSLから発送しており、関東倉庫(中央林間)を利用しております。

ただ、ここ最近「日付指定をしたのに商品が届かない」といったクレームが続いており、RSLサポートに確認いたしましたところ、「福岡倉庫に商品を移管させていただいたため、翌日配送指定が履行されなかった」と、謝罪と回答をいただきました。

この影響でお客様からお叱りのお言葉を頂戴し、弊社としてはお客様対応として無償提供およびキャンセル返金を行いました。

楽天都合で倉庫が変更されているにも関わらず、RSLを利用している当方のような店舗が日付指定通りに配送できない状況に、非常に困惑しております。

こうした事態が今後も発生する可能性について、また他の対策等があるのか、もし同じようなショップ様がいらっしゃいましたら、ぜひともご教示いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/11/08 18:41
ECマスターズの伊藤です。

>楽天都合で倉庫が変更されているにも関わらず、RSLを利用している当方のような店舗が日付指定通りに配送できない状況に、非常に困………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/11/09 09:47
お疲れさまです。

RSL習志野倉庫及び「RSL お届け日時表示サービス」を利用しています。

先日、JJJ様と同様の事例がありました。

翌日午前………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/11/13 13:46
ECマスターズ 伊藤様、回答ありがとうございます。

naomi様、返信がおそくなりまして申し訳ございません。

貴店の状況も、ご教示いただきましてあり………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました