• 文字サイズ


解決済

商品名に入れるキーワードについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/11/03 17:07
今更なことで恐縮ですが...

当店はここ何年か「セカンドピアス」というキーワードで検索順位ならびに流入を得てきたのですが、最近Yahooショッピングでの「セカンドピアス」というワードそのものの検索数が減っています。
(プレミアム統計で見ると10月の成長率は89.8%)

この場合、今現在検索数が増えている(成長率が高い)ワードへ変更した方がいいのでしょうか?
たとえば「ピアス アレルギー対応」は成長率211.4%です。
ただ、ライバルが多いところへわざわざ乗り込むより、今流入が取れている以上、そのままにしておいた方がいいか?悩んでいます。

考え方と、その検証方法(プレミアム統計やECマスターズさんのツールなど)を教えてもらえると助かります。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/11/05 13:59
ECマスターズの中野です。

>ただ、ライバルが多いところへわざわざ乗り込むより、今流入が取れている以上、そのままにしておいた方がいいか?悩んでいます。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/11/06 11:11
中野様

とても詳しくありがとうございます。
やはり変更→検索順位確認、を繰り返していくしかないですね。
このままだと今は良くてもジリ貧になりそうなので………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました