お世話になります。
Amazonでバリエーションを組んでいるのですが、
仕様変更があったようで、
本来の「商品タイプ」を選択すると、
バリエーションの選択肢(スタイル)が表示されません。
子ASIN商品は「スタイル」に「Aタイプ」「Bタイプ」などと入力して
バリエーションを組めるように登録してあります。
Amazonのヘルプに問い合わせたところ、
「Amazonの仕様も随時変更されており、
今はご希望の商品タイプでバリエーションは組めません。」
と言われました。
「別の商品タイプを選択すれば「スタイル」別に組める」
とも言われました。
・別の商品タイプを選択してでも、バリエーションを組んだ方が良い
のか、
・そこまでしてバリエーションを組まなくても、本来の商品タイプで登録されている単品のままで良い
のか、どちらが良いのでしょうか?
バリエーションを組もうと思った目的は、
単品販売とセット販売、色展開が一度に見れた方が良いのでは?
という思いは勿論ですが、
FBMとFBAをバリエーションに入れる事で、
FBA(prime)を広告に出した時に、
FBMの商品も一緒に見てもらえる可能性が高くなるかな?
との考えもあります。
(この考え方が間違っていたらご指摘ください)
よろしくお願いします。