• 文字サイズ


質問中

バリエーションについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/10/30 10:30
お世話になります。
Amazonでバリエーションを組んでいるのですが、
仕様変更があったようで、
本来の「商品タイプ」を選択すると、
バリエーションの選択肢(スタイル)が表示されません。

子ASIN商品は「スタイル」に「Aタイプ」「Bタイプ」などと入力して
バリエーションを組めるように登録してあります。

Amazonのヘルプに問い合わせたところ、
「Amazonの仕様も随時変更されており、
今はご希望の商品タイプでバリエーションは組めません。」
と言われました。
「別の商品タイプを選択すれば「スタイル」別に組める」
とも言われました。

・別の商品タイプを選択してでも、バリエーションを組んだ方が良い

のか、

・そこまでしてバリエーションを組まなくても、本来の商品タイプで登録されている単品のままで良い

のか、どちらが良いのでしょうか?

バリエーションを組もうと思った目的は、
単品販売とセット販売、色展開が一度に見れた方が良いのでは?
という思いは勿論ですが、
FBMとFBAをバリエーションに入れる事で、
FBA(prime)を広告に出した時に、
FBMの商品も一緒に見てもらえる可能性が高くなるかな?
との考えもあります。
(この考え方が間違っていたらご指摘ください)

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/10/30 18:38
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして
Amazonにも確認して回答させていただきます。

お時間いただいており申し訳ござ………(省略)………