• 文字サイズ


解決済

Amazonのお客さんからQoo10ショップにて弊社商品が勝手に売られていると通報あり。対応どうしたら?

  • 相談者:非公開
  • 2024/10/25 12:57
お世話になっております。

本日、セラーセントラル経由お客さんから連絡が入りました。

連絡内容:
弊社商品がQoo10ショップにて勝手に販売されている。画像も弊社画像そのまま。
公式ショップと見分けがつかず、こういうのは良くないからしかるべき対応してください。とのこと。

分からないこと:
弊社はAmazonで法人割引設定しています。
つまり、法人向けにも販売しています。

買う側からすると、それは”仕入れ”になるのでしょうか?
それとも、
仕入れではなく法人内部での利用に限られるのでしょうか?

Qoo10ショップの勝手に販売している店舗に、堂々とクレームできる立場なのか?分からないので教えてください。
「アマゾンで法人向けに販売しているでしょ!」と反論されると、「アマゾンでの販売は仕入れ向けではない!」と言えますか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/10/25 18:42
ECマスターズの伊藤です。

>分からないこと:
>弊社はAmazonで法人割引設定しています。
>つまり、法人向けにも販売しています。

>買う側………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました