• 文字サイズ


解決済

RMSレポートのROASの計算に店舗全体の売上を使う理由について

  • 相談者:非公開
  • 2024/10/24 19:35
ECマスターズクラブのRMSレポートのROASにつきまして、店舗全体の売上高で計算していると思います。
一方、RMSのRPPパフォーマンスレポートは720時間ROASを使っています。

ROAS=広告費に対していくら売上高が計上されたか、広告の費用対効果を見る指標、という観点からしますと、店舗全体の売上高で計算するのは「?」と思います。

RMSレポートのROASを店舗全体の売上高で計算する理由を教えていただけませんでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/10/25 15:04
ECマスターズの中野です。

RMSレポートのご確認ありがとうございます。
よろさんの仰る通り、広告費に対しての売上
をチェックされている方もいらっしゃ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/10/30 21:17
理解いたしました。ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました