いつもお世話になっております。
表題の件につきまして、
「あす楽」から「最強配送」に変わりまして
お客様から「いつ発送になるの?」
「翌日には届くと思ったのに全然発送されない」
「もう必要ない」など、問い合わせが10倍以上になってます。
また、RSLでは15時を締め時間とし、翌日配送エリアは即日発送となってますが、
15時を過ぎた注文(23時59分59秒まで)は翌日配送エリアであっても、
3日以内の発送となるとBOSS(ハングリード)より説明を受けました。
例に例えますと、
本日24日19時注文→発送は27日
明日25日10時注文→即日発送
この考え方っておかしいと思うんです。
仮に同じお客様が今日の夜に購入し、
再度翌日の午前中で追加購入した場合は、
先に注文したほうが3日も遅く到着する事になります。
普通に考えてクレームになりますよね。
このような状況をおかしいと感じてない楽天は大問題とは思うのですが、
一個人でどうにかなるものでもないので、
まずはお客様にどのようにご納得いただくか苦慮しているところです。
何か良い対策法やご意見お考えがございましたらご教示いただけますでしょうか
宜しくお願いします。