• 文字サイズ


解決済

「在庫切れになっても注文を受け付ける」のチェックを外せない件

  • 相談者:非公開
  • 2024/10/23 19:15
お世話になっております。
リアンです。

商品編集>在庫・配送>在庫設定>在庫切れ時の注文で
「在庫切れになっても注文を受け付ける」のチェックを外せません。
外しても勝手にチェック状態に戻ってしまいます。
楽天にも問い合わせしましたが、
APIソフトの会社に聞いてくださいと言われて、
今出荷できない注文が増えています。トラブルの原因と解決策について伺いたいです。

利用しているツールは【CSVアップロード予約】のみですが、ここ2日間は利用していません。しかし、トラブルが続いています。

「商品管理番号(商品URL)、商品番号、商品名、SKU管理番号、システム連携用SKU番号、ポイント変倍率、ポイント変倍率適用期間(開始日時)、ポイント変倍率適用期間(終了日時)」の8項目をアップロードするために利用しています。

ちなみに、「在庫切れになっても注文を受け付ける」という項目は含まれていません。

API情報を記入するだけで、何らかの影響で自動的にチェック状態に戻ることがあるのでしょうか?

ご確認いただけますでしょうか?
キーワード:チェックを外せない
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/10/24 17:50
ECマスターズの伊藤です。

>APIソフトの会社に聞いてくださいと言われて、今出荷できない注文が増えています。トラブルの原因と解決策について伺いたいです。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/11/16 09:14
ECマスターズ
伊藤 様

お世話になっております。リアンです。
サポートいただき、誠にありがとうございます。

御社のシステムに起因する不具合では………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/11/18 13:56
ECマスターズの中野です。

> このトラブルを解決するために、楽天市場のどの窓口に相談すればよいのか全く分かりません。
> ご助言いただけますと幸いです………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました