• 文字サイズ

解決済

配送日時設定欄の記入方法について

• 相談者:非公開
  • 2024/10/18 17:37
いつもお世話になっております。

商品注文後のお届け日の指定を不可にしたく、
最短お届け可能日設定 ⇒ 配送日時設定 で「配送日指定」と「配送可能期間」欄をブランクにして添付画像のような表示に変更することを検討しております。

こちらの表記に変えたことによるデメリットとしてお客様からのレビューが下がる・購買率低下などが可能性として考えられるのですが、このほか楽天のシステム的に減点対象となったりSEOが下がる等の影響はありますか?

また、もしブランクが良くない場合は一番納期が長い商品に合わせて例えば「30日」などとしておくのが良いのでしょうか。
当店の商品はお届けまでの日数に幅があり、3日以内~数週間を要する商品もあるためどのような設定が最適なのか判断に悩んでおり、質問させていただきました。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/10/21 16:58
ECマスターズの海老塚です。

今回いただいたご質問に関しまして、
前提を先にお伝えさせていただきますと、

> 商品注文後のお届け日の指定を不可にし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/10/22 16:24
詳しいご説明ありがとうございました。
お届け可能日設定の認識が甘かったようです。

例外タグ設置の準備性も含め、対応を進めていこうと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました