• 文字サイズ


解決済

Amazonの返品に関して返品理由の「不具合または損傷がある」 の返品に関して

  • 相談者:非公開
  • 2024/10/17 18:12
当店は電話製品の販売をしております。
Amazonの返品リクエストで「商品に不具合または損傷がある」の理由で返品リクエストがあり
実際に返品された商品を確認すると、良品という事が多々あります。

Amazonの規定により、商品に不具合または損傷があるは全額返金ですが、皆さんはこのようなことがあれば返金額はどうしていますでしょうか?

またこのような場合皆さんはどのように対処していますでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/10/18 11:18
ECマスターズの中野です。

>当店は電話製品の販売をしております。
>Amazonの返品リクエストで「商品に不具合または損傷がある」の理由で返品リクエス………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/10/18 16:06
当店はファッション系なので商品価格には乖離がありますが…
同様に「不良として返品を受け、返送されたものには全く異常なし」というケースは多々あります。

結………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/10/20 11:49
ありがとうございます。

お客様とのやり取りを残すためにメッセージを送るという事や
こうわいさんのやり方を参考に流れを作ってスタッフで共有していこうと思い………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました