以前から始まった楽天市場のSKUバリエーションについてのご相談です。
楽天上でもSKUをまとめられるようになり、これまで別カートにて登録していた個数セット商品などを1つのカート上で表示できるようになったかと思います。
ただ、以前、セット商品を1つのカートにまとめたところ、検索時に出面が少なくなったからかアクセスが減り、売上も下がってしまったという事例が起きました。
その件があったので、すでに「ある程度の売上実績」があるセット商品のカートは、あえてSKUをまとまずにおりますが、それはそれで良いのでしょうか?
また、楽天全体としてもそのような事例はあったりするか分かりますでしょうか?
また、上記と別で、全くの新商品を登録録する場合は、最初からセット商品のSKUをまとめるのと、セット商品を別カートに作成するのとでは傾向としてどちらがアクセス・売上を見込めるでしょうか?
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。