いつもお世話になっております。
先日はご丁寧なご返答ありがとうございました。
続けて質問させて頂きます。
質問)
検索対策としてRPPを使わず、先ずやるべき事として「商品名」「キャッチコピー」でのサジェストワード対策がありますが、当店の場合新商品登録の際に同じジャンル・同じ部類の商品でランキング上位店舗の商品を選定しそこの商品名・キャッチコピーをTTPSしています。
(このやり方は清水さんが「商品名を考える必要はない!」と動画で仰っておられましたので、なるほど!と思いそうしています。)※当然当店商品に関係のないワードは削除しつつ進化させてTTPSしています。
一方でサジェスト君プラス(R)もあります。
ライバル社での売れている商品名・キャッチコピーをTTPSした後に、検索順位が上がらない場合はこのサジェスト君プラス(R)でワードを拾い商品名に取り込んでいます。(楽天市場サーチやGoogle サーチ、Yahooサーチのサジェストワードも)
大きく新商品登録をした際の商品名・キャッチコピーを決定する場合は2つのやり方がございますが、どちらがより効果を得られるのでしょうか?(両方の場合は順番や流れなど)
また、サジェスト君プラス(R)でのキーワードは商品ページ内のキーワード欄を設けて羅列してペーストし検索対策にも活用していますが、それ以外でのワードの活用方法はございますか?
また、思うようにアクセス数・検索順位が上がらない日が続くと焦ってしまい、検索結果を見極めつつですが、商品名を数日毎に変えるべきか?ライバル上位店舗の商品名・キャッチコピーをTTPSし直すか?頭の中で結論の出ないスパイラルに陥ります。
結局RPPを掛けても「販売実績」「レビュー獲得」の実績がなければ「売れませんよ!」との清水さんの助言も頭にあり先ずは販売実績を作る為にも、「見てもらえる」順位にしなければとの思いが強いです。
何かアドバイスを頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。