いつもありがとうございます。
楽天・ヤフーに出店しております。
9月後半から、どちらの店舗も注文数が激減しており、
どこから手を付ければいいのか困っております。
考えられる要因として、
主力商品の「選べるドリンク」
(280mlのドリンクの味を選んで購入してもらう商品)
10月に仕入れているドリンクが値上げし、価格変更したのがひとつ大きいと思います。
今は選べる種類を少なくして、元の価格に戻しました。
楽天はアクセス数も減ってます。
RPPを利用していますが、10/3時点でROASが1063.27 %なので、
数字的には悪くないと思うのですが・・・。
(ヤフーは1120% )
運営管理の担当になってからここまで落ちたのは初めてなので、
何から手を付けたらいいのか困っております。
確認するべきところと、どのような対策をどこからすればいいのか、
教えていただけませんでしょうか。