• 文字サイズ

解決済

不正購入が増えているようです

• 相談者:非公開
  • 2024/10/04 10:30
昨日ECマスターズさんへはチャットでも連絡したのですが(応答なしでした)、昨日だけで4件(先月から約10件)の不正購入が発覚しました。何者かがお客様になりすまして(アカウント乗っ取り)注文をしてきていました。特徴としては数万円の高単価商品を注文してきています。注文確定メールを見てびっくりされてこちらへ連絡してこられるお客様もいれば、商品が届くまで気づかれないお客様もいますので複数の返品処理が発生してしまってます。
すぐに楽天へ連絡しましたら先月あたりから同様の被害が全国的に続いているとのことで、怪しい注文にはRMS受注画面に調査中のようなアラートを注文データに出しているとのことでした。被害を受けられたお客様へはパスワードの変更と楽天への報告を薦めています。どの注文も送り先は注文者なので個々のお客様とショップへの嫌がらせ行為かと思っています。
比較的単価の高い商品で注文があった場合はこういった事例もあるということでご参考にして頂ければ幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/10/04 10:38
ECマスターズの中野です。

情報のご共有いただきまして
ありがとうございます。

ちょうど他の会員様からも似たご連絡も
いただいておりamazon………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました