• 文字サイズ


解決済

Yahoo! ヤマトフルフィルメントの配送方法について

  • 相談者:非公開
  • 2024/10/02 17:13
Yahoo!でヤマトフルフィルメントを利用しておりますが、
メール便で発送出来るサイズのものでも、お客様が「ネコポス」か「宅急便」かの選択が出来てしまうため、
宅急便の送料をヤマトから請求されております。

店舗側の設定では配送方法を選択出来ないようにする設定箇所がなく、Yahoo!に問い合わせてもヤマトフルフィルメントの設定なのでどうしようもないとの回答でした。

お客様がネコポス以外の配送方法を選択出来ないようにしたいのですが、
ヤマトフルフィルメントでネコポスのみに設定されている他店舗様はいらっしゃるのでしょうか?

お忙しいところ誠に恐れ入りますが、解決方法があればご教授いただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/10/02 18:39
ECマスターズの中野です。

>店舗側の設定では配送方法を選択出来ないようにする設定箇所がなく、Yahoo!に問い合わせてもヤマトフルフィルメントの設定なの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/10/03 12:40
早急にご回答いただき誠にありがとうございます。

配送グループ管理番号(23)は設定されておりますが、過去フォーラムを拝見して、
ネコポスと宅急便の選択は………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました