• 文字サイズ

解決済

RPP運用の基本的な考え方/ROAS改善について

• 相談者:非公開
  • 2024/10/02 11:57
御社の「RPPはじめの第一歩ROAS1000への道」を読ませていただきました。
ROAS改善に向けて、大変勉強になりこれから実践していきたいと思います。

そこで数点質問となります。
①これまで各商品のキーワード設定にて目安CPCに合わせて、常に検索結果の上位表示を狙う運用をしておりましたが、このような運用方法はあまりしない方がいいのでしょうか?
商材によって対象の違いはあるかと思いますが、基本的なRPP運用の考え方についてご教示いただければと思います。

②除外商品について、除外対象になる商品のROASの目安などはどれくらいがベストなのでしょうか?
ROAS以外でも除外した方がいいと判断する基準などありますでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/10/02 18:22
ECマスターズの中野です。

ご入会後、はじめの一歩を
確認いただきありがとうございます。

> ①これまで各商品のキーワード設定にて目安CPCに合わ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/10/03 11:36
ご丁寧にありがとうございます。
まずは転換率の悪い商品を除外して、売れている商品に絞ってRPP運用していこうと思います。
目標ROASについても、改めて試算………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました