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フォローメール、クーポンメールへのクレームについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/10/01 14:31
いつもお世話になります。
先日、お客様より、らくらくーぽんから自動送信されているメールについてのクレームがありました。
「メール受信はしない」にしているのに、なぜ送ってくるのか、という内容でした。
おそらく、楽天市場で、商品の注文時に表示されるチェック項目の事だとは思うのですが、ショップ側で、メール受信を希望しないお客様を、前もって調べる方法はございますか。
今回のお客様に対しては、フォローメール、クーポンメールの両方を除外設定しました。
良い方法があると助かります。
宜しくお願い致します。
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  • 返信者:非公開
  • 2024/10/01 17:26
ECマスターズの中野です。

いつもお世話になっております。

> 先日、お客様より、らくらくーぽんから自動送信されているメールについてのクレームがあり………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/10/02 18:02
中野 様

丁寧なご回答をいただきまして、ありがとうございます。
やはり、調べる方法はないのですね。
確かに、クレームのお客様は、ほとんどいらっしゃいま………(省略)………
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