• 文字サイズ


解決済

楽天のセマンティックサーチ キーワード対策について

  • 相談者:非公開
  • 2024/09/26 17:05
いつも大変お世話になっております。
楽天市場でセマンティックサーチが始まりアクセスが目減りしています。
セマンティックサーチ対策についてフォーラムを検索したのですが、見当たらず
同様の質問が既出であれば申し訳ございません。

自然検索流入・アクセス増に向けてキーワード対策を行っておりますが、なかなか上がりません。
現在は通常の商品説明に加えて、多くのキーワードを羅列して検索流入増を図っております。

商品説明のAI生成では自然な文章にキーワードを盛り込む形が良いと言われているようなのですが
現状の"キーワードの羅列"と"自然な文章によるキーワードを盛り込む方法"どちらが検索結果が上に出てくるかお分かりになりましたらご教示頂けますと幸いです。

検索結果が上位の店舗でもキーワードを羅列しているところが多くありますが
確実に「キーワードの羅列は古い手法で検索が上がらず控えた方が良い」であれば自然な文章を盛り込む形に変更していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/09/26 19:21
ECマスターズの中野です。

いつもお世話になっております。

> 商品説明のAI生成では自然な文章にキーワードを盛り込む形が良いと言われているようなの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/09/27 08:40
中野様

丁寧にご返信いただきましてありがとうございました。
サーチ結果やサジェストについて理解が深まりました!
ご教示頂いた結果を踏まえると売上減→露………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました