• 文字サイズ


解決済

SKU バリエーションありで新たに商品登録する場合の検索順位や実績について

  • 相談者:非公開
  • 2024/09/18 12:05
これまで、サイズ違いの商品をバラバラのページで販売していました。
マッサージオイルの70ml / 500ml

今後、サイズを3種類に増やし、バリエーションを活用して1ページにまとめようと思います。

その場合、方法がふたつあると聞きました。
1.全く新たなページを作成
これまでの販売実績が失われるので、検索が下がる

2.すでに販売しているページを活用して、そこにバリエーションを加える
この方法が、いまいちわからないのですが。今ある商品管理番号と同じ管理番号のページを新たに作成してバリエーションをつければ、その商品の実績が継続される
この認識であっていますか?

店舗様によって、考え方が違うと思いますが、他の店舗様は、主に、どちらの方法をとられているのでしょうか?

レビューは移行できると認識しております。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/09/18 14:29
ECマスターズの伊藤です。

>1.全く新たなページを作成
>これまでの販売実績が失われるので、検索が下がる

ご認識の通り、
新たに商品ページを作………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました