• 文字サイズ

解決済

シンプルカードを設定した際に403エラーが頻発する件

• 相談者:非公開
  • 2024/09/16 01:16
お世話になっております。

先日フォーラムにてシンプルカードの設定方法をご教示いただき、「新規作成」で設定してみましたところ、「保存」ボタンを押した際に、レスポンス待ちでボタンにグルグルマークが出たまま、正常に登録できない(「成功」の表示が出ないまま)状態になります。
繰り返しLSEGの操作を繰り返すと、そのうち「403」エラーが出て、他の操作が一切出来ない状態になってしまいました。

登録ページには「LINEログインの機能を利用します。ページが開けない場合はLINEログインの設定を確認してください。」との表示がありましたので、会員サイトトップの、マイページ、LINE連携をチェックしてみましたところ、連携は正常にされています。

念のため、いったん連携解除して再び連携、再度、シンプルカードを登録し直してみましたところ、繰り返し先述の状態(ぐるぐる回ったままで登録できない)が繰り返されるものの、何度か繰り返すうちに「成功」が表示されました。

しかしながら、その後、「シンプルカード」の項目を見ると、先ほど登録したはずのシンプルカードは表示されておらず、その他の過去の登録ずみメッセージなども全て表示されない状態となります。
繰り返しLSEGの操作を繰り返していると、再び「403」エラーが出ました。

再度、会員サイからログアウト>ラインでログインし直すと、先ほど登録した「シンプルカード」は表示されましたが、そのカードを組み込んだメッセージをテスト配信してみましたところ、メッセージ自体は正常に配信されるものの、リンク先URLをタップすると、今度はスマホのブラウザで再び「403エラー」のページが表示されてしまいます。

試しにスマートフォンからもログアウト、LINEでログインを繰り返すも、何とかシンプルカードが登録された状態の表示は出るものの、いったんテスト配信をすると、次にはもう、LSEG管理画面でも、スマホリンク先でも「403エラー」が出てしまう繰り返しです。

さらに、再度テスト送信をしようと「テスト送信」のボタンを押すと、「必須項目を入力してください」とのエラーが出て、すでにログアウトしてしまっているような状態※です。

※エラーは出るが、必須項目は埋まっている。一覧に戻ると、登録済みのメッセージや履歴は一切見えなくなっている。

ちなみに、シンプルカードに設定したリンク先URLページのHTMLは

---------

<div>
<span id="timer">5</span>秒後に、クーポンページに自動遷移します。<br>
しばらくお待ちください。
</div>

<script type="text/javascript">
var timer = 5;
setInterval(function(){
if(timer>0){
timer --;
var t_obj = document.getElementById("timer");
t_obj.innerHTML = timer;
}else if(timer==0){
window.location.href = "クーポン獲得ページのURL
getkey=UFFMRy1VTkwxLU9NOTktUUZYMw--";
}
},1000);
</script>

-------

今回のエラーには、どのようなことが考えられますでしょうか。

また、正常にシンプルカードを登録し、エラーを解消し、カードを正常に動作させるにはどうすればよろしいでしょうか。

macOS Sonoma 14.6.1
Chrome 最新 128.0.6613.138
拡張機能:EC GO、SearchGPT for Chrome、Image to Text、(Google翻訳=off)

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/09/18 01:47
追記:

その後、スマホ(iphone)の実機でECマスターズLINE連携のログアウト、ログインを繰り返してリンクをタップしましたところ、添付画像1のような………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/09/18 10:45
ECマスターズの中平です。

こちらお返事お待たせしており
誠に申し訳ございません。

まず、javascriptのコードがエラーとなっているので
………(省略)………
  • 2024/09/18 13:45
中平様

ご回答ありがとうございます。

> まず、javascriptのコードがエラーとなっている

先にご教示いただいていた"getkey=UF………(省略)………
  • 2024/09/19 15:44
ECマスターズの伊藤です。

頂いておりますご質問についてですが、
順次回答させていただいております。

恐れ入りますが、ご回答までお待ちいただきます………(省略)………
  • 2024/09/19 15:53
ECマスターズの松本です。

権限付与ありがとうございました。
LINEログインの設定に一部誤りがございましたので、
こちらで修正いたしました。

………(省略)………
  • 2024/09/20 00:39
松本様、ご回答ありがとうございます。

LSEG内での保存、実機でのログイン操作をあわせ、正常に動作することを確認いたしました。
ありがとうございます。 ………(省略)………
  • 2024/09/20 09:49
ECマスターズの松本です。

> LOAとデベロッパーツールで付与した権限はどうすればよろしいでしょうか。

こちらはそのままでも結構ですし、
削除い………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました