初歩的な質問かと存じますが、失礼いたします。
弊社では現在、システムはネクストエンジンを使用の上受注業務にあたり、
在庫保管用の委託倉庫と、出荷用倉庫としてRSLを使用して出荷を行っております。
受注業務 及び 在庫管理において、下記のような悩みがありシステムの追加導入など
見直しを図ろうとしているところでございます。
-----------------
・楽天の最強配送実装後、お届け日時指定のない注文が自動連携でそのまま出荷依頼がかかってしまい、楽天ロジにて発送までに4~5日かかり、お問い合わせが増えてしまったので、即納可能商品の受注に対してはリードタイムを考慮した上で日付指定を入れて出荷したい
・ご住所の文字化けで確認待ちに止まる伝票を減らしたい
・在庫管理の面では、RSLへ預けている商品数を把握し、少なくなったら通知でお知らせや、在庫が0になったと同時にRMSの納期設定も変えてくれる機能が実装できるシステムはないか
-----------------
上記の懸念点を解決するべく、受注業務効率化のためのツールとして
ネクストエンジン上で使用可能な下記アプリの取得を考えております。
■受注自動処理AWS
■TēPs (テープス) | EC 特化のノーコードツール
各社様にもツールについての紹介をしていただいたのですが、
具体的な活用事例などの細かい点がお伺いできなかった部分もございましたので
こちらで実際に使用されております店舗様がいらっしゃいましたら
お伺いできればと思い、ご質問させていただきました。
その他でも「自店ではこのように使用している」や
「このツール・システムがおすすめ」などといった情報がございましたら
是非ともお教えいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。