• 文字サイズ

解決済

電話で問い合わせ件に関して

• 相談者:非公開
  • 2024/09/09 15:37
お世話になっております。
電話で問い合わせたらくらくーぽんの仕様に関して以下教えて下さい。

①クーポンプレゼントの条件に商品レビュー必須の設定をしたのですが、この場合
商品レビューとショップレビューを両方投稿されたお客様に対しての運用はどうなりますか?
クーポンメールを送る基準は注文番号1件につき1回なのか、それともレビュー毎に1回なのか、どういう仕様なのか教えて下さい。

②1つの注文番号で分納になる場合
1つの注文番号に即納商品と予約商品が含まれており、先に即納商品だけ発送した場合の運用はどうなるのか教えて下さい。
即納商品発送→フォローメール→クーポンメール
なのか
1つの注文番号の全ての発送が終わらないと運用は開始されないのか?
発送通知毎の運用だとしたら
即納商品時と予約商品発送時で2回同じ運用が行われてしまうのか?

③フォーローメールを送る前にレビューを頂いた場合にフォローメールの運用はどうなりますか?
上記の場合は送らない仕様になっているのか、それともレビュー投稿があっても設定したフォローメールの設定日に配信されてしまうのか?
既にレビュー投稿済なのにフォローメールが送られてしまうとお客様に不信感を与えてしまうのでどういう仕様なのか確認です。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/09/09 17:35
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

> ①クーポンプレゼントの条件に商品レビュー必須の設定をしたのですが、この場合
> 商品レビ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/09/10 00:33
頂いた回答に対して質問です。

> ②1つの注文番号で分納になる場合

こちらに関しましては、商品出荷時には、
必ず発送日を入力するかと存じますが、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/09/10 12:58
ECマスターズの中野です。

> →上記の説明は理解できました。
> ただこの仕様でいくと先に発送した商品の発送日を基準にフォローメールが送られる為
>………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました