• 文字サイズ


解決済

ヤマトフルフィルメントを利用開始する際の必要作業が分からない

  • 相談者:非公開
  • 2024/09/06 12:46
ヤマトフルフィルメントに商品を納品し、ヤフー側にも連携が完了しています。
ストアクリエイターproの商品編集画面にて、
ヤマトフルフィル連携の項目にチェックが入っています。

あとは個別商品なのでサイズごとの発送日情報を選択しなければならないのですが、
現在選択できるのが自社出荷用の「1000:当日発送」~「3000:入荷待ち」等しかありません。
「1000:当日発送」だと、自社出荷用の14時までの注文は当日発送としているので、
ヤマトフルフィルメントが対応できる15時までの当日発送ができる項目を作りたいのですが作り方が分かりません。
そもそも作れないような感じに見えますが、いかがでしょうか?
もしもここが1個しか設定ができないということでしたら、ヤマトフルフィルメントからの当日発送の期限も自社出荷の14時に合わせるということになりますでしょうか?

また、受注管理ソフト「助ネコ」と連携しているのですが、
ヤフー側でヤマトフルフィルメントから発送をするという状況に変わっていないと
助ネコで出荷依頼をかけても出荷されないような感じです。

ヤフー側で設定が必要なのは
商品編集ページ内の、「ヤマトフルフィル連携の項目」「発送日情報」以外に設定が必要な箇所はありますでしょうか?

カート設定 - 配送方法、送料設定の画面では、18番のネコポス(ヤマト運輸倉庫出荷)の中を確認してから設定までボタンを教えて対応済です。

ヤフーに問い合わせ中ですが電話もかけられず、本日は金曜日なのでそれまでに連絡がなければ
土日の出荷ができずにペナルティをもらってしまう可能性もあるので、ぜひ分かる場合は教えてほしいです。

もしも本日中に分からない場合は「ヤマトフルフィル連携の項目」のチェックを全て外して対応する予定です。

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/09/06 14:02
申し訳ございません。

解決しそうです。

「ヤマトフルフィル連携の項目」にチェックが入った商品に関しては
商品ページ側が自動的に
「15時までの発………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/09/06 18:43
ECマスターズの中野です。

ご返信までお待たせしており
申し訳ございません。

14:02にご投稿いただいた内容も
拝見いたしましたが、

Y………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/09/09 09:52
中野様

丁寧にご回答ありがとうございます!

1・どの項目でヤマトを使用することになるのか
→「ヤマトフルフィル連携の項目」のチェックが入り次第
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/09/10 11:05
ECマスターズの中野です。

ご返信お待たせして申し訳ございません。

> これもソフト側の問題なのですが、自動処理できないのでこれが原因で発送が止まっ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/09/12 11:04
中野様

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、厳しいですね。

ヤフーからは回答がありましたが、やはりソフトのエラーはもちろん、
お………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました