• 文字サイズ


解決済

楽天市場のお気に入り登録の機能 お客様への通知はどのようにされるのか。

  • 相談者:非公開
  • 2024/09/03 11:36
中野様、

いつもお世話になっております。
昨日のLIVEにて私の質問の表現力がいたらず、質問の意図が伝わらず恐縮しております。

確認をさせていただけますでしょうか。
中野様が、他店舗様の施策で、SALE時にお客様に店舗、商品のお気に入り登録を促す
バナー作成のアイデアをおっしゃっていましたが、

お気に入りは2種類あります。

<お客様への通知情報内容>
1. 店舗お気に入り登録 店舗が登録している商品のすべての値下げ、品切れから在庫が戻る。
            クーポン発行の通知
2. 商品お気に入り登録 上記のすべての通知を個別商品にしぼる情報

<通知の仕方>
楽天市場トップページのナビの<お知らせ>に通知する。
という理解を私自身していました。

今回、他店舗の方が、お気に入り登録をSSセールの際に、バナーで告知
の事例があり、なるほど!と思ったのですが、
(昨日、ご紹介したバナーを添付しております。)

タイムセールなど、すぐに在庫がなくなる様な場合商品登録していると、
通知が来ます。お気に入りボタンに登録をすることをお忘れなく。

というような内容をバナーで紹介してしまった場合、
トップページのお知らせのみに通知。ということで
HPを開かないと通知が確認できない。

こういうバナーだと、お客様が受信するイメージをお客様に与えると思いますが、
メールなどで、通知が普段受け取れる機能があるのでしょうか。。

このようなバナーを貼ると、お客様は自分自身が、どういう受け取り方をするのか
疑問をもつような気がしました。

<質問として>
通知は楽天HP のTPの上位のお知らせナビに入ってくる以外に
中野さんはご存知でいらっしゃいますか。メールでも受け取れるとか。

楽天のコールセンターで先ほど確認したら、オペレーターの方もわからず...
お知らせのところを開いて確認とはおっしゃっていました...

お時間のある時にご回答をお願いできればと思います。

ちなみに弊社独自でもバナーは作りました!
お客様の情報の受け取り方だけ、確認したいです!
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/09/03 11:55
ECマスターズの中野です。

昨日はzoomの説明会にご参加いただき、
誠にありがとうございました。

> <質問として>
> 通知は楽天HP のT………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/09/03 13:29
中野様、

早々にご連絡をありがとうございました!
楽天側では<お知らせ>に表記するという回答ですが、
お客様側には、メールアドレス宛にも通知が届いてい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました