中野様、
いつもお世話になっております。
昨日のLIVEにて私の質問の表現力がいたらず、質問の意図が伝わらず恐縮しております。
確認をさせていただけますでしょうか。
中野様が、他店舗様の施策で、SALE時にお客様に店舗、商品のお気に入り登録を促す
バナー作成のアイデアをおっしゃっていましたが、
お気に入りは2種類あります。
<お客様への通知情報内容>
1. 店舗お気に入り登録 店舗が登録している商品のすべての値下げ、品切れから在庫が戻る。
クーポン発行の通知
2. 商品お気に入り登録 上記のすべての通知を個別商品にしぼる情報
<通知の仕方>
楽天市場トップページのナビの<お知らせ>に通知する。
という理解を私自身していました。
今回、他店舗の方が、お気に入り登録をSSセールの際に、バナーで告知
の事例があり、なるほど!と思ったのですが、
(昨日、ご紹介したバナーを添付しております。)
タイムセールなど、すぐに在庫がなくなる様な場合商品登録していると、
通知が来ます。お気に入りボタンに登録をすることをお忘れなく。
というような内容をバナーで紹介してしまった場合、
トップページのお知らせのみに通知。ということで
HPを開かないと通知が確認できない。
こういうバナーだと、お客様が受信するイメージをお客様に与えると思いますが、
メールなどで、通知が普段受け取れる機能があるのでしょうか。。
このようなバナーを貼ると、お客様は自分自身が、どういう受け取り方をするのか
疑問をもつような気がしました。
<質問として>
通知は楽天HP のTPの上位のお知らせナビに入ってくる以外に
中野さんはご存知でいらっしゃいますか。メールでも受け取れるとか。
楽天のコールセンターで先ほど確認したら、オペレーターの方もわからず...
お知らせのところを開いて確認とはおっしゃっていました...
お時間のある時にご回答をお願いできればと思います。
ちなみに弊社独自でもバナーは作りました!
お客様の情報の受け取り方だけ、確認したいです!