• 文字サイズ

解決済

LINE友達追加限定ポイントについて

• 相談者:非公開
  • 2024/08/22 14:24
お世話になります。

ヤフーショッピングでLINEの友達追加をした場合限定でポイント倍率をあげられる設定が可能になったかと思います。

当店も倍率設定をしたのですが、既に自店の公式ラインの友達追加をしてしまっている為商品ページ及びカート画面で本当にポイント倍率が上がる表示がされているかどうかの確認ができず困っています。

ヤフーに問い合わせたところ、この表示はそもそもPC上では表示されず、LYPプレミアム会員かつ、LINE連携、PayPay連携をしたヤフーアカウントのスマホアプリ版でのみ確認できるらしいのですが、これらの条件を満たしたアカウントを1つしかもっておらず、そちらで既に自店の公式ラインの友達登録をしてしまっている為表示確認ができない状況です。

ヤフー側にこちらで確認ができないので表示されているのであればそちら側で当店の商品ページの画面のスクリーンショット画面を送ってほしいと伝えたのですが、なぜか頑なにスクリーンショットの提示を拒否されています。

試しに自店以外の店舗の確認もしてみましたが、十数店舗確認した限りでは1店舗もLINE友達追加でポイントアップの表示を確認することができませんでした。純粋に見た店舗が全て倍率設定をしていないだけかもしれませんが、その判断もできません。

ヤフーのこの施策は本当に実施されているのでしょうか。
自店の表示が確認できず、手数料分のポイントだけ無駄に取られているだけなのではないかという不信感が凄いのですが、本当に自店の商品ページで友達追加で倍率アップ表示がされているかどうか確認する方法は何かないでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/08/22 16:08
ECマスターズの中野です。

> ヤフーのこの施策は本当に実施されているのでしょうか。

りーすけさんの店舗のページを実際に
拝見したところ以下マニュ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/08/22 16:12
ご確認いただきありがとうございます。

表示が確認できたという事で一安心しました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました